ビジネストレーニング(社員研修)
新入社員向け 仕事の進め方・マナー編
【 内 容 】 | ビジネスマナーの大切さを理解し、第一印象、挨拶、返事、表情、態度、お辞儀、身だしなみ、 言葉遣い、電話応対、来客応対(席次、お茶の出し方、名刺交換 など) を実習を通して習得する。 |
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【 身につく力 】 | 1. 仕事の基本とマナーの必要性がわかる 2. あいさつ、電話応対・名刺交換などのマナーが実践できる |
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【 日 時 】 | 4 月11 日( 水) 13 : 00 ~ 17 : 00 (4 時間) | ||
【 受講料 】 | 15, 000 円 |
新入社員向け 文書作成編
【 内 容 】 | ビジネスシーンで求められる文書を理解し、相手に伝わる分かりやすい文書の作成方法を 「e-mail」や「報告書」の演習を通して学習する。 |
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【 身につく力 】 | 1. 基本的なビジネス文書(e-mail、報告書) が作成できる 2. 相手に伝わる分かりやすい文書が作成できる |
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【 日 時 】 | 4 月12 日( 木) 9 : 30 ~ 16 : 30 (6 時間) | ||
【 受講料 】 | 12, 600 円 |
コミュニケーション編
【 内 容 】 | ビジネスシーンで求められる コミュニケーションについて理解し、 聴き手として「相手を理解するスキル」と話し手として「相手に分かりやすく伝えるスキル」を演習を通して身に付ける。 | ||
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【 身につく力 】 | 1. 相手を理解するために聴くことができる 2. 相手に伝えるための話しが整理できる 3. 相手に分かりやすく伝えるコツが理解できる |
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【 備 考 】 | 日にち・受講料はご相談ください。 |